校外学習もいよいよ3日目。

少し疲れも見られましたが元気よく3日目がスタート。

今日は3年生と一緒にラジオ体操。

IMG_3611

その後朝食をとりピッキオへ。

活動内容は班ごとにわかれてのオリエンテーリング。

IMG_3623

IMG_3632

様々なクイズに、班で話し合いながら取り組みました。

大自然の中で、子どもたちだけでの活動はドキドキ、ワクワクだったことと思います。

普段の学校では体験できない貴重な時間になりました。

昼食はおぎのやさんで「釜飯」をいただきました。

IMG_3684

非常においしくいただき、子どもたちも満足している様子でした。

到着式

IMG_3686

これにて3日間の校外学習が終了となりました。

友だちと寝食を共にしたり、普段体験できない活動を行ったりと充実した校外学習となりました。この経験を2学期以降の学校生活に繋げていければいいなと思っています。

今回の校外学習の準備をしていただいた保護者の皆さま、大きな怪我や事故なく安全に配慮していただいた講師の方々、4年生のためにご協力いただき誠にありがとうございました。

4年担任   高田周治

ページ
TOP