今日は2年生を紹介

IMG_2972

ハッピを身にまとい登場したのは2年生95名。

集団演技「元気200%」

今年度の集団演技は子どもたちが振り付けを考えたり、自由なポーズをとってよい場所があったりと、自主性を強く求めた演技構成でした。

IMG_2964IMG_2948

IMG_2991

自分たちで創り上げた集団演技は魅力たっぷりでした♪

 

続いては・・・

1D4_4113 IMG_5060

これは!?一体!?

そう!2年生の学年競技「棒引き」です!

 

8本の棒を取り合う戦いです!

IMG_5036 1D4_4129

勇敢に戦う子どもたち!

僅差を制したのは赤組でした!

 

続いてはさとえリレー

IMG_3508

2年生のさとえリレーはまさにシーソーゲーム!

息つく間もない走力合戦は見ごたえ十分でした。

IMG_3532IMG_3528

IMG_3585

赤組が強い!!

 

運動会後の日記ではその他にも徒競走、応援合戦、代表リレーと様々な競技・演技についての思い出が書かれていました。

勝ったクラスも負けたクラスも、一生懸命に協力して戦った思い出いっぱいの1日となりました。

暑い中、大きな声援を送ってくれた保護者の皆様、ありがとうございました!

 

 

第2学年 学年主任 須田智之

 

 

 

 

ページ
TOP