今日は夏休みに行われた合唱コンクールのお話

さとえ合唱団は夏休みにNHK合唱コンクール県大会の予選に出場しました。
大会では、課題曲「わたしはこねこ」という魔女の宅急便でお馴染みの角野栄子さんが作詞をした、曲名通りの可愛い猫の曲と、
自由曲「神々のあそび」という組曲の中の一曲で、昔話風の曲調の「争い」を歌いました。

子どもたちは、一学期から夏休みまで、一生懸命に皆で練習した成果を本番で出し切り、
14人という少人数でしたが、他の学校に負けないくらい会場内に声を響かせることができました。

IMG_3687

結果は、奨励賞をいただき、本選に出場はかないませんでしたが、
子どもたちにとって、皆で練習をして、ステージに立つという、良い経験になりました。
二学期は新メンバーを迎え、声作りを中心に、また皆で楽しく活動していきたいと思います!

合唱団顧問 福島加奈子

ページ
TOP