本日から、各学年の運動会の模様を紹介していきます。

 

トップバッターは、フレッシュ1年生!

さとえ学園小学校でのはじめての運動会。ウキウキながらも少し心配な面持ちで、1組、2組、3組それぞれ赤組、黄組、青組に分かれての入場。

練習したかいあり、とてもカッコ良かったです!

S__44572694

 

S__44572695

最初の種目は、徒競走。

全員が力一杯走りきることができ、ゴールした後は、何位になっても清々しい表情でやりきった感を感じました。

S__44572696

S__44572698

次は玉入れです。

休み時間を削ってたくさん練習し、各クラスどうすればたくさん入るのか作戦を練って望んだ結果、黄組が見事1位を獲得。赤組も、青組も、持てる力を十分発揮し大健闘でした。

S__44572689

S__44572691

S__44572687

S__44572685

 

1年生の種目ではない時には、応援席の最前列という特等席で、一生懸命応援しました。

 

いよいよ午前の部も残りわずかというところで、突然の大雨。

歴代初の雨天中断。雨が止むことを祈りつつお昼ご飯となりました。

S__44572700

 

みんなの願いが通じたのか、雨は止み、お日様も顔を見せてくれました。

 

運動会は再開し最初の種目は、応援合戦。

各色、6年生を中心として練習して来ました。練習のかいあり、どの色も本番が1番声が出ており、たいへん盛り上がりました。

S__44572679

S__44572681

S__44572683

続いては、集団演技。今年の1年生は、ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」の曲に合わせダンスをしました。テーマは「かわいらしさ」 一生懸命練習し、心配だった円も移動も大成功!1年生の頑張りがみんなを感動させていました。

10710157607916

S__44572678

S__44572703

S__44572701

全ての種目が終わり、閉会式ではみんなの顔に持てる力を全て出し切り一生懸命頑張った後の、なんとも言えない達成感のような表情を感じました。

S__44572699

嬉しかったり悔しかったりすることもあったようですが、みんなと切磋琢磨し合いながら頑張ったはじめての運動会の思い出は、一生の宝物になりました。

1年1組担任 松井 駿作

 

ページ
TOP