和太鼓1 和太鼓2 和太鼓3 幕さまざまな行事が再開する中、今日は初等部で和太鼓演奏を鑑賞する会を催しました。出演してくださったのは、和太鼓グループ彩‐sai-です。

オープニングから迫力のある大きな和太鼓の音が響き、子どもたちはびっくり!低学園の子も舞台発表会で5年生が叩いているのを見ていますが、プロの和太鼓の迫力に驚いていました。それでも音の大きさに慣れてくると、手拍子をしながら全身で和太鼓の響きを楽しみました。途中では5年生の担任の先生が演奏に加わって、子どもたちは驚いたり、感心したり。最後に全員の迫力満点の演奏を聞いて和太鼓鑑賞教室が終わりました。

教室に戻る前に、1年生の男の子が「今日の音楽、サイコーだったよー。」と感謝すると、彩のみなさんは「ありがとー!」と笑顔を返しくれました。彩の皆さんのメッセージが子どもたちの心に届いたようでした。

 

ページ
TOP