あすなろ5年生 退職する先生ソメイヨシノが咲き進む20日、5年生の初等部修了と各学年の進級をお祝いする「あすなろの集い」が行われました。学園講堂に全校が集まって行うあすなろは4年ぶりでした。(コロナ禍では5年生だけの行事でした。)各学年がシュプレヒコールでそれぞれのこの一年間の思い出をつなぎ、最後は5年生が5年間の思い出と感謝の気持ちを伝えました。全校で合唱した「さよなら」では感極まる子の姿も見られました。

退職する先生方に代表がお花を渡すと、さらに涙を流す子が増えていました。会が終わると、5年生が一人ずつ舞台に上がって決意を述べ、会場を後にしました。

1年生の教室に戻って片づけを見ていると、あいさつに来た5年生に抱きついて別れられない1年生がいました。55年生に抱き着く1年生年生のみなさん、1年間下級生のお世話をありがとうございました。

4月になったら5年生は中等部に進級します。次に合うときは、中等部の制服ですね。

ページ
TOP