今日から待ちに待ったホームステイ!
今年はなんと、大所帯の54名が参加します。
保護者や先生方から見送られ、羽田国際空港からオーストラリアへいざ出発!

cache_Messagep41202.jpg

参加者の中には、飛行機や海外が初めてで、搭乗前からドキドキしている生徒も。
機内では海外の人が多く、乗った瞬間から既に海外の雰囲気。
フライトアテンダントの英語の対応におっかなびっくりしながらも、食事や飲み物を頼んでいました。
英語で映画を見たりする生徒もいて、機内でも英語の予習バッチリかな?

IMG_3941.jpg
10時間のフライトを終え、現地時間の朝9時にシドニーへ無事到着!!
寝不足で眠たそうな顔を見せる生徒たち。
初日の天候は、あいにくの雨。

IMG_3938.jpg

ブルーマウンテン観光は、バサーストでのホームステイを終えてシドニーへ帰る時に延期となりました。
ブルーマウンテンのホテルで、インスタ映えするような大きなローストビーフやデザートを食べた後、オーストラリアのスーパーマーケットで初ショッピング。

cache_Messagep41203.jpg

生徒たちは、「このコインはいくら?」「どのお菓子にしようかなー?」と初のオーストラリアドルでの買い物を楽しんでいました。
その後、バサーストに到着し、インフォメーションセンターでいよいよホストファミリーたちとの対面式が行われました。
ホストファミリーのネームカードを持ちながら、「私たちの家族はまだかな?」と本日一番の緊張した顔で待つ生徒たち。
バサーストはそのホストファミリーの質の高さから、ホームステイプログラムで人気の街です。
毎年、成立生を受け入れてくれる家族もあります。
ホストファミリーと会い、緊張気味の自己紹介をすると、笑顔でコミュニケーションを取ろうとしてくれる家族たち。
お土産を既に渡してる生徒もいました。

IMG_3940.jpg

その後、生徒たちは各家庭へ。
たくさんコミュニケーションとって仲良くなってほしいですね!!

IMG_3939.jpg

この7日間で、この緊張した出会いの1コマが忘れることのできない思い出になることでしょう。
明日は、アクティビティ、英語シャワーコース中高と3つに分かれてそれぞれ学校訪問です。どんな1日になるでしょう?
明日も、生徒たちの驚きと感動の瞬間をレポートします!
You can’t miss it!

ページ
TOP