チャレンジキャンプ最終日は、山中湖での写真撮影から始まりました。
3日間の中では最も天気が良く、富士山を見ることもできました。

A.jpg

その後、浅間神社で厳かな雰囲気の中、祈祷を受けました。
生徒たちは、緊張した面持ちで、10期生としての自覚を持ったようでした。

B.jpg
c.jpg

神社の境内では、おみくじを引いたり、自然に触れ、写真撮影をしたりと最後の行程を楽しんでいました。

d.jpg
昼食では、山梨県名物のほうとうをおなか一杯食べました。

この3日間は、事前学習で調べたことを再確認したり、新たに発見したりと学びの多いものでした。生徒も最後まで明るく元気に過ごしていました。

挨拶・礼儀等も改めて学ぶことができ、今後の学校生活でも生かしてほしいと思います。

成立祭・合唱コンクールなどの行事もありますので、この学年持ち前のパワフルさでより良いものを作りたいと思います。

IMG_4439.jpg

ページ
TOP