一昨日は、令和初の”成人の日”でした。

天気も良く、新成人の門出を祝うにはふさわしい1日となりました。

我が家は2年連続の成人式でしたが、女子(長女)の方が華やかで良いですね!?

昨年の長男の事は全くもって記憶にありません(笑)

そんな中・・・

193.jpeg

中学3期生が、地元での成人式を済ませてから6年間通った母校へ集合しました。

幹事の声掛けが良かったのか、過去2回よりも出席率が良かったです。

まもなく中学入試が始まりますが、

彼らの20歳の現在と12歳の願書に貼られた受験写真を比較すると・・・

思わず笑ってしまいながらもしみじみとしてしまいます。

子供から大人へ脱皮する中高6年間。家庭でも学校でも手こずる中高6年間。

もがき続ける6年間・・・中高6年間での成長ペースは各々異なりますが、

誰しも必ず成長することを改めて痛感します。

そこで~今日の1枚~!?

194.jpeg

中学3期生 K画伯の置き土産です(笑笑)!!

私だそうです・・・(笑笑笑)

現在の彼は、「起業するのが夢」だそうです。

卒業生の成長は、我々にとって最高のご褒美です!!!

ページ
TOP