お陰様で、昨日より2学期が無事スタートできました。

「変則1学期」、「変則夏休み」で、なんとなく狂っていたスケジュールですが、2学期は予定通りスタートできました。

予定通りのスタートとはいえ、これから秋から冬を迎えます。

新型コロナだけでなく、インフルエンザなどのウイルスたちが活発となる寒い季節を迎えるため、今後の情勢はどうなるか分かりません。

どのような状態となっても「学びの継続」が実践できるように、昨日午後は教員研修会を実施し方向性を共有しました。

223.jpeg

 

さて、今年は選抜甲子園大会の中止を皮切りに、文化部・運動部問わず、中学・高校・大学問わず、全てのジャンル&カテゴリーで部活動受難の年です。

特に、夏が最後となる団体の最終学年の部員達の気持ちを考えると、かける言葉が見当たりません・・・

そんな中、全国の球児たちへ阪神タイガースより粋な計らいが本日届きました!

224.jpeg

矢野監督のメッセージと高3全野球部員へ甲子園の土が贈られました!!

全野球部員とは、甲子園大会を目指す硬式野球部員だけではなく、軟式野球部員にも同様に贈られました。

阪神タイガース、天晴です!!!

225.jpeg

さらに、同封されたポスターのサインは、現在1軍昇格を果たすために泥まみれになっているOBの板山選手。

これまた粋な計らい!?なのか、板山選手に確認中・・・

軟式野球部には、隣の駅で永遠のライバル校!?帝京OB原口選手のサインでした。

いずれにしても、高3部員には最高のプレゼントになると思います。

キッチリ登録選手分だけ(笑)のプレゼントでしたが・・・気持ちがほっこりしました。

9月1日現在、貯金2でセ・リーグ2位につける阪神タイガース。

甲子園球場の美しさに遠く及ばない、水道橋の屋根付き球場を本拠地とする球団に猛虎のごとく嚙みついて、首位の座を奪取してもらいたいです。

ページ
TOP