今日は1年生を迎える会が行われました。

コロナ対策で1年生のいる音楽室に出し物をする学年だけが出入りする形で行われました。(その他の学年は教室のモニターで鑑賞)

8A268885-EC88-47E1-B4EC-16B3F5185937

入学して2週間、新しいことだらけの日々だったと思いますが、少しずつ慣れてきたことも出てきたことでしょう。そんな中2〜6年生が1年生のためにいろいろな歓迎の出し物をしてくれました。

E40D5263-BFD7-4892-824C-FB684FBEFC12901C17B8-1611-480A-8DAA-B371F4B2F0085BDF9263-7348-43D7-B6B8-CB0F4C18BBF1B478C26C-106E-485C-8376-773D7C6BD386AED4031B-8A58-4E67-87D9-CC22FC9EFCB8

それぞれの学年のカラーを出し、一年生に少しでも菅生のことを知ってもらいたいと思う気持ちで「行事紹介」や「朝の会や帰りの会紹介」、「学校のルール紹介」等を工夫を凝らして発表してくれました。中には一人ひとりにお手紙を渡した学年もありましたね。

B97FBC3A-5379-4F5F-8301-D28F311DCD24

短い準備期間でしたが、よい発表ができていたと思います。

そして一年生からもお返しの歌の出し物と一人ひとりの自己紹介がありました。

0C551CFA-6E3B-431A-A751-0CE569CD0675BBB2B42E-EDB7-464A-A502-11088288C734

 

元気いっぱいの歌で、ドキドキもあるけど「これから頑張ります‼︎」の気持ちを伝えてくれました。1年生の頑張りがきっとカメラの向こうの高学年のお兄さんお姉さんにも届いたと思います。

沢山の歓迎の出し物を受け取って「来週から学校に来るのがさらに楽しみだな!」と思ってもらえたら良いですね。

 

 

ページ
TOP