空気も水も澄んだ頃になっています。

風のあるなしにより、寒さの感じ方も違いますね。

底冷えのするような寒空には、おでんに雑炊に湯豆腐など温かいものは美味しいですね。

昔は、商店街におでん屋さんなどが何軒かありまして、かまぼこやボールを好んで食べていました。

おでん屋さんは、夏になると俄然として氷屋さんに変わったものです。

DSC_0272

 

さて、広報の今日のお昼はSPカレーです。

DSC_0274

 

  • SPカレー
  • ひじきのしろあえ
  • ブロツコリーサラダ
  • 山菜のおろしあえ
  • 白菜の味噌汁

セットで400円です。

スペシャルカレーは今学期初めて食べました。

 

DSC_0276

盛りだくさんです。

チキンカツが山と盛られています。

*******************************************

今年中に願い事を108つあげるコーナー

ぬくぬくしたい。#9

ページ
TOP