ごきげんよう。以前、【カナダ語学研修】③のブログでお話ししました、グランビル・アイランドですが、ここにはパブリック・マーケットがあり、たくさんの美味しいお店が並んでいます。チョコレートやマカロン、ケーキなど、目移りしそうなほど美味しそうなものであふれています。

その中でも人気のスイーツが2つありますので、ご紹介します。今回は人気店、Lee’s Donutsの美味しいドーナツです。

Lee’s Donutsは地元でも人気で、「グランビルアイランド」「ドーナツ」と検索すれば、必ず最初にここが出てくるという有名店です。休日になると行列ができるほどで、至る所でLee’s Donutsの黄色い箱を見かけます。1個が2ドル程度なのですが、ごくたまに12個入りのバラエティーパックがなんと5ドルで売られています。

オールドファッションなどの定番はもちろん、中にjelly(イチゴジャム)やレモンのジャムが入ったものがよく売れるそうです。食べてみると、生地がもちもちして、少し塩気を感じます。この塩気が、甘いジャムとよく合って、とても美味しく感じられます。色々な種類を食べたいと思うのですが、1つがどっしりとしているので、1個でお腹いっぱいになってしまいます。


このお店には一つ注意点が!クレジットカードやデビットカードでしか買うことができないのです。もしここでドーナツを買いたいと思ったら、現金でのお支払いができないので気をつけてくださいね!

次はカナダ発祥のお菓子「ナナイモバー」をご紹介しますので、お楽しみに!

ページ
TOP