ごきげんよう。

瀧野川女子学園では、全生徒・全教員がiPadとApplePencilを使って全授業を行っており、普通教室では黒板の代わりに2台の大型モニターが加わり、壁を自由に書き込めるホワイトボードにした「黒板の無い教室」へ進化させ、さらなるICT化を進めています。

そこで昨年度より、教育ICT導入支援として見学会(主催:KDDIまとめてオフィス株式会社 / 共催:株式会社MetaMoJi、株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)を本校で開催しています。

前回1月に開催した見学会では、山口副校長より「セルラータブレット運用、導入効果について」説明させていただき、参加者の方に実際に授業を見学いただきました。

TKJ

この見学会に関する取材記事が掲載されています。

マイナビニュース<特別企画>
「導入が加速する学校向けタブレット端末は、教育ICTの課題をどう解決するのか?」

ICT教育ニュース
「瀧野川女子学園、セルラータブレット活用し知的刺激に満ちた教育」

受験生向けの学校説明会でも、実際に「黒板の無い教室」でiPadを使用した授業を体験していただける機会がありますので、ぜひご参加ください。今年度の学校説明会は、中高一貫コースが6月8日(土)13:30〜、高等学校が6月15日(土)13:30〜始まります。皆様のご来校お待ちしております!

ページ
TOP