ごきげんよう。

今日は日差しが強く、暑いと感じるくらいですね。本日はお昼に冷たいうどんをいただきました。
IMG_1874

この卵…生かな?温泉卵かな??

IMG_1879

 

温泉卵でした!!

このうどんはとてもコシが強くのどごしのよいうどんです。前にも紹介したことがありますが、
北区にある江戸玉川屋さんのうどんを使用しています。こちらの江戸玉川屋さんのうどんは宮内庁の食堂や宮中祭祀である新嘗祭にも奉納されているそうなんです!そんなうどんをいただけるなんて、なんだかすごいですね。
これからの季節、このメニューで元気に頑張りましょう。学校ホームページの食堂ページではその他のメニューもご案内しています。

学校のホームページでは伊勢歴史旅行の様子もブログでご紹介しています。

どちらもぜひご覧ください!

 

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

【5/26(日)ベネッセ進学フェアに参加いたします】
日時:5月26日(日)10:00〜16:00
開催場所:東京国際フォーラム ホールE(東京都千代田区丸の内3-5-1)
入場料:無料

ご来場お待ちしております。

【中高一貫】学校説明会
日時:6月8日(土)13:30〜
小学4〜6年生を対象に中高一貫コースの学校説明会を行います。
全体説明会の後に個別相談会も行いますので、ご不明な点やご心配な点などを、お気軽にご相談ください。

【高等学校】学校説明会
日時:6月15日(土)13:30〜
中学1〜3年生を対象に高等学校の学校説明会を行います。
全体説明会の後に個別相談会も行いますので、ご不明な点やご心配な点などを、お気軽にご相談ください。

ページ
TOP