ごきげんよう。

前回に続いて、食堂の日替わりメニューのご紹介です。今日の日替わりは「ささみチーズカツ」です。

IMG_5700

ささみとチーズのバランスで言うと、7:3ぐらいでしょうか…。ささみメインで、チーズがさりげなく入っていて、ささみのさっぱりした感じとチーズの濃厚な感じがほど良いバランスになっています。

さて、先週で期末試験が終わり、今日、明日は採点等のため、生徒は自宅学習となっています。普段の賑やかな感じとは違って校舎内は静まり返っています。

8月から始まる夏休みが明けると、9月21日(土)、22日(日)はあかつき祭です。夏休み中、あかつき祭の準備のために登校する生徒もいるのでしょうか。今後、あかつき祭に関しても速報を出していきたいと思います。お楽しみに!

※昨年のあかつき祭オープニングの様子

 

〜受験生向けイベントのお知らせ〜

<学内イベント>

1日だけの夏期講習
日時:7月27日(土)9:00〜
小学4〜6年生および中学3年生を対象に夏期講習を行います。
iPad Proを実際に使って、黒板の無い教室での授業を体験していただけます。

体験入学
日時:8月3日(土)9:00〜
小学4年生〜中学3年生までご参加いただけます。
クラブ活動や英会話、調理など様々なプログラムを用意してお待ちしております。
満員のプログラムもでています。ご予約はお早めにどうぞ!

<校外イベント>
ブースにてご相談いただいた受験生の方に、学園の食堂でご利用いただける「タピオカドリンク引換券」のご案内をしています。

【8/4(日) 北区進路フェア2019に参加いたします】
日時:8月4日(日)10:00-16:00
開催場所:東京都立飛鳥高等学校

【8/17(土)-18(日) 東京都私立学校展に参加いたします】
日時:8月17日(土)-18(日)10:00-16:00
開催場所:科学技術館イベントホール

ご来場お待ちしております。

ページ
TOP