こんにちは!1年1組です。
私たち特進コースは日々15人という少人数クラスで、みんなで協力しながら過ごしています。

10月1日より一斉登校が始まりました!!
先月まではコロナの影響でオンライン授業と対面授業を交互に行っていたので、徐々に生活リズムを戻しながらがんばっています!

そして今日から、入学して2回目の【中間試験】です。
オンライン授業で学んだ所も試験範囲なので、一斉登校が始まった今、オンライン授業で分からなかったところを先生にたくさん質問し、友達同士でも教え合うなどして、日々「お互いに高めあえること」を目標としてがんばってきました。
少しレベルが難しくなることが予想されるので、前回までの定期試験で学んだ事を生かしつつ勉強に力を入れていきたいです。

また、【進路選択】についても毎日のように友達と話し合っています!
模試の結果を参考に、私たちは「どこの大学へ行けるのか」「この先どのように対策をすればいいのか」を常に考え、担任の先生や各教科の先生に相談しています。

中間試験と模試の結果を参考に、今後の文理選択などを決めていくのでがんばりたいところです。

次回の模試ではクラス全員成績が上がるように、対策していきたいと思います!

ページ
TOP