こんにちは!先日、東京武道館にて【2021年度貞静体育祭】が行われました。

今年度はコロナの影響で午前は高3と中学生、午後は高1・2の分散での実施となりました。
9月から分散登校が続き、ほとんどのクラスが短い練習期間で本番をむかえましたが
【朱雀団】【白虎団】【青龍団】それぞれの団長の宣誓で始まった体育祭は、どの種目も白熱していました!

特に女子生徒の種目である【棒取り合戦】や男子生徒の種目の【情熱大陸】はとても見応えがありました。

また、【中学生のダンス】はみんな息が合っていて素晴らしかったです!
観客からは自然と手拍子が聞こえ、終わった時には大きな拍手が沸き起こりました。
会場が1つになった感じがしましたね!

貞静学園伝統のダンス【扇の園】もとてもよかったです。
短い練習時間でしたが、本番はどのクラスも美しく舞ってくれました!!

そして、全クラスが特に力を入れていた【大繩跳び】!どのクラスも頑張っていましたね!
練習から試行錯誤を繰り返し、励まし合いながら取り組む姿がありました。
その甲斐あって、多くのクラスが自己ベストを更新したりするなど、勝ち負け関係なく喜んでいる生徒も多くいたと思います。

午前、午後の最後の種目は【団対抗リレー】です。
各団選ばれた生徒たちが全力で走るリレーは涙あり、転倒あり、下克上ありでとても白熱したレースでした。

午前中の部の優勝は【青龍団】、午後の部の優勝は【朱雀団】という結果で幕を閉じました。


久しぶりの学校行事ということもあり、生徒たちも本当に楽しそうで一人ひとりが輝いていました。
普段は見せることがない顔や成長した姿をみることができて本当によかったです。

次は11月にある文化祭です。乞うご期待!!

ページ
TOP