こんにちは!中学生です。

昨日より中学生は夏期研修。全学年で軽井沢に来ています。

軽井沢は古くから避暑地として知られ、さまざまな西洋の文化が息づいています。
今年度の総合学習のテーマである国際理解の学びを深めるための機会として、有意義な研修にしたいと思います。

また、学年を超えた縦割り活動で、更にチームワークに磨きをかけていきたいと思います。

 

朝は元気に出発!

3年生はリーダーです。

 

~旧三笠ホテルでの見学~

 

 

 

~軽井沢プリンスホテル~

和食のテーブルマナーを学びました。

みんな緊張しつつも美味しくいただきました。
鮎の塩焼き、難しかったのですが、上手に食べている人も!

 

 

 

~旧軽井沢銀座 自由散策~

ショーハウスがチェックポイントです。

チェックを受けたら自由行動ですが、あいにくの雨と寒さで集合が早かったです!

 

 

 

今日はソーセージ作り体験をします!

楽しみですね。

ページ
TOP