1年生から4年生までの希望者が集まって、夕すずみ会を行いました。
まずは、それぞれが準備してきた材料を使って“水に浮かぶ船”を作りました。
設計図を見ながら、一生懸命作る表情は真剣そのもの!
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(1)
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(2)
例年は水着に着替えて作った船を浮かべて遊びますが、今年は感染症対策のため、お家に持ち帰って遊びます。

工作の後は、密を避けるため、クラスごとに順番でしゃぼん玉やビーチボールで遊びました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(3)
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(4)
お楽しみのヨーヨーつり!
「何色にしようかな~?」
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(5)
次にすいかわりゲーム!
今年は衛生管理上、本物のすいかではなく、すいかに見立てたボールで、すいかわりゲームを楽しみました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(6)
最後は教室で、おいしくすいかをいただきました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 夕すずみ会(7)
例年とは少し異なる形になりましたが、子ども達にとって心に残る夏の一日になったようです。

【東星学園小学校】

ページ
TOP