今年度10月9日(土)~16日(土)までのバザー週間で、子どもたちにささやかなお買い物を楽しんでもらうため10月13日(水)の放課後に、児童販売会を企画しました。
夏休み中に職員で子どもたちに喜んでもらえそうな品物を作りました。
また、児童有志、手芸部、ボードゲーム部の手作り制作品や保護者、中高父母会からの心温まる提供品等、たくさんの品物が集まりました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 バザー販売会(1)
子どもたちは前日の見学会で、買いたいものを考え、お買い物当日は朝からウキウキ、ワクワク。
「ぜったい、くまのあみぐるみを買うんだ!」
「剣と盾、買えるかなあ」
1年生はこの日は帰りの支度もあっという間にすませて、お買い物の準備もきちんとできました。
お買い物は1年生から順番にクラスごとに時間を区切って、3年生からは、申し込んだ希望者が順番にお買い物をしました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 バザー販売会(2)
お目当てのものをかごに入れ、ニコニコ笑顔の子どもたち。
剣や盾、電車、ゴム鉄砲、竹とんぼ、ぬいぐるみ、あみぐるみも人気がありましたが、100円の袋セットで、牛乳キャップコマ、手裏剣、消しゴム、えんぴつ、将棋駒のプラバンストラップ、おもちゃ、折り紙で作ったコマやロケット、カブトムシなど取り合わせて10個ほどはいった「わくわくセット」
牛乳キャップコマ、ビーズのブレスレット、指輪、ヘアアクセサリー、キーホルダー、えんぴつ、消しゴム、おもちゃ、折り紙で作ったクリスマスオーナメントやお花などの入った「キラキラセット」が大人気でした。

とってもお買い得で楽しいセットだったようです。
高学年の子が買う頃にはどうしてもお目当てのものが売り切れてしまい、ちょっとがっかりの子も・・・ごめんなさい。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 バザー販売会(3)
小さな販売会でしたが子どもたちの笑顔溢れる、嬉しい時間となりました。
来年は学園全体でのバザーが開催され、さらに賑やかな時間になることを祈っています。

【東星学園小学校】

ページ
TOP