先日、2年生の教室で学校再開の準備をしていたとき。
ふと黒板を見てみると、日付が四月七日(火)。
本来、始業式が行われる予定の日でした。
今度は、六月一日に登校できるようにお祈りしたいと思います。

東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 学校再開準備(1)
2年生の教室では、“しんきゅうおめでとう”が子どもたちの登校を静かに待っています。
改めて、直接、子どもたちにこの言葉をかけてあげたい思いで、先生たちも待っています。

東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 学校再開準備(2)
いまは静かな教室。
この教室に、子どもたちの笑い声、学び合う声が響き渡るのが待ち遠しいです。
教室のお花や金魚も、みんなに会えるのを楽しみにしているはずです。

東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 学校再開準備(3)
2年生は、ミニトマトを植えます。
例年5月中に植えていますが、子どもたちの手で植えさせたいと、少し待っています。
6月から登校できたら、一緒に植えられるのが楽しみです。

 

【東星学園小学校〜2年生担任〜】

ページ
TOP