5年生の国語では、休校期間中の課題を印刷できない人のために、スクールタクトも使って課題を配信しています。
スクールタクトで取り組んでいる人のものを、提出前に一足早く見ていると…

読書レポートでは面白そうな本をたくさん紹介してくれていました。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 楽しい ことば たち(1)
一人ひとりが考える○○度が面白いですね。
他の人が読んだら違う○○度になるのかな?

漢字の課題を配信してみると
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 楽しい ことば たち(2)
こんな力作が出ています。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 楽しい ことば たち(3)
習った漢字をたくさん使って戦国時代のお話を考えてくれました。

学校に来ない間も、子どもたちの創造力がぐんぐん育っているのを感じています。
これから提出してくれる課題も楽しみです。

6月から分散登校が始まります。
今後も国語では一人ひとりの言葉を大切にした授業を子どもたちと一緒に作っていこうと思います。

 

【東星学園小学校~5年生担任~】

ページ
TOP