2月の児童ボランティアは、3年生は切手整理、4~6年生はみことばポスターの制作を行いました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 2月の児童ボランティア(2)
使用済み切手は、JOCS(日本キリスト教海外医療協力会)に送り、換金されて海外の保健医療を支える活動にあてられます。

「これを送ったら海外の人と友達になれるかな?」
日常生活の中にある切手から、海外へ目を向けることができました。

4~6年生は、教室や廊下に掲示するみことばポスターを制作しました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 2月の児童ボランティア(1)
3月のみことばは「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。」です。
「愛は赤にしようか、情け深いは水色?」
話し合いながら色を塗っていきます。
また、iPadを使って愛のイメージを広げていきます。
「海と太陽は愛って感じがするな~。」
子どもたちの愛のイメージに脱帽しました。

3月はこのみことばポスターを見て学校生活を過ごします。
どんな1か月になるかな。
カトリック ミッション 男女 東星学園 校長 大矢正則 2月の児童ボランティア(3) 清瀬 私立 小学校 東星学園 校長 大矢正則 2月の児童ボランティア(4)

【東星学園小学校】

ページ
TOP