中2理科では動物の分類や進化について学んでいます。今日は冷凍イカを解凍して解剖し、無セキツイ動物の内側の観察と特徴を調べました。理科の授業で生物を学んだり触れることを通して、食といのちについても学ぶ時になったと思います。

もう一枚は高校チューターズルームの様子です。チューターズルームは卒業生の大学生と教員が高校生の勉強をサポートしたり、生徒同士で相談しながら学習に取り組む所です。チューターズルームとは別に学習室(自習室)もあります。2学期中間試験前、また部活動自粛期間ということもあり、放課後には多くの生徒たちが勉強していました。

週末を迎えます。朝夕は肌寒いので体調に気をつけて試験準備をしてくださいね。

20181012042 2018101209

-----------------------------------
第3回学校説明会&入試問題体験会 11/17(土) 9:00 10/15受付開始

水曜ミニ説明会 10/24(水),11/7(水),11/21(水) 10:00  予約受付中

公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin

公式ウェブサイト http://www.yokosukagakuin.ac.jp
-----------------------------------

ページ
TOP