7月22日、23日と2日間かけて、産業プラザにて全学年希望制のSummer English Daysを行いました。1年生から3年生合わせて35人が参加し、2日間ネイティブの講師の先生たちと共に授業を行いました。

1日目
1年生は、講師の先生から場面を提示されて、その場面でどんな英語を使うかを3人グループになって考え発表をしました。今回の場面は、「お店」でした。2,3年生の合同のクラスでは、1年生に比べ、自由度の高めな内容が多く、与えられたトピックで、即興で対話していました。どこに買い物行くかなど様々なトピックがありました。

2日目
1年生は、スキット(英語による劇)を自分たちで考えて行いました。あるクラスでは、紙芝居方式にして自分たちのオリジナルストーリーを作りました。「桃太郎」ならぬ「梨太郎」を作って講師の先生が「クリエイティブ」だと褒めてくれました。2,3年生は、ホームステイ先での会話の仕方など、実践的な内容を行なっていました。

1,2年生はこの2日間が自分たちの英語学習の糧へ、3年生はこれを弾みに来週から始まるシドニー・ホームステイを実り豊かにして欲しいと思います。

Img_3199_01 Img_3207_2_01

Img_3250_01
----------------------------
オープンスクール 8/10(土) 10:00〜13:00  予約受付中  予約はこちらから
※ハンドベル,理科学部は満席となりました。
残席の少ないコースもございますのでお早めにご予約ください。

おもしろ科学体験塾 in 横須賀学院 8/3(土)13:00~16:00 予約はこちらから

水曜ミニ説明会 9/11(水) 10:00~11:30  8/11から予約を開始します

公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin

公式ウェブサイト https://www.yokosukagakuin.ac.jp
---------------------------------------

ページ
TOP