今朝の中学校の礼拝は、この夏、中学高校キリスト教青年会の「八甲田ワークキャンプ」(青森県)に参加した中学1年生のお話でした。この八甲田ワークキャンプは横須賀学院では50年以上続く行事です。学院高校5期生の営む青森県八甲田の農場で農作業をさせていただき、自炊で寝泊りを隣接する教会でします。生徒は、普段何気なくいただいている野菜を作ってくださる農家と、料理をしてくれる親への感謝について話しました。

もう一枚の写真は中学2年生の国語の授業風景です。夏の課題として読んだ本の魅力を伝えるプレゼンテーションです。すでに夏休みの課題でポップ(ポスター)をつくり提出しました。それをもとにその本の魅力を発表しました。思ったよりうまく発表できた人もいれば、緊張したり、思い通りにいかなかった人もいたことと思います。次に生かしていきましょう。

★楠木祭(文化祭、9/28土曜)明けの10月より、2学期の「学院セミナリオ」が始まります。どのような講座があるか、申し込み等は以下をご覧ください。
http://202.164.227.193/Y-G-E/2019seminaryA.html
※10月1日の学院セミナリオは横須賀学院の生徒(女子)及びその保護者対象となっております。

2019091901 20190919022
---------------------------------------

水曜ミニ説明会 10/9(水),23(水) 10:00~11:30  予約はこちらから

楠木祭(文化祭) 9/28(土) 9:00~15:00 予約不要 入試相談できます

おもしろ科学体験塾 in 横須賀学 10/5(土)13:00~16:00  予約はこちらから

公式Facebookページ https://www.facebook.com/yokosukagakuin

公式ウェブサイト https://www.yokosukagakuin.ac.jp
---------------------------------------

ページ
TOP