高1の春の校外学習は、生徒たちが志望大学を設定して

合格までの道のりへの「志」を描く機会として、大学キャンパスツアーを行いました。

 

 

文系・理系ごとに各類型に分かれ、特別に用意していただいたプランで

各大学の研究の現場を実際に見学することができました。

 

<生徒の感想より>

・大学では自発的に動くことの重要性を感じた。

・大学とは、自分を成長させる場なのだと思った。

・OGの先輩方の大学生になっても努力しているところを見習いたい。

・OGの方々がくださったアドバイスを参考にして、これからの生活に役立てたい。

・(山脇の)先生に言われたことをきちんとやろうと思った。

・学校の勉強を中心に頑張ろうと思った。

・毎日、コツコツ頑張ることが実力につながるのだと思った。

 

→詳しい内容はこちらをチェック!

ページ
TOP