文化祭の準備が始まりました。
校舎の構造と手狭さとで、本校の文化祭準備は物体としての「作り置き」ができません。置く場所がないからです。多くの発表や企画はここまで頭の中に描かれてきて、今日の放課後から一斉に形に現されていきます。早速、教室清掃や机・椅子が寄せられてスペースが作られたり、と始まりました。また、ステージ発表のあるクラブなどは仕上げ練習に磨きをかけて。二日間で急ピッチで準備が行われます。計画的によく相談して、みんなが手分けして準備が行われるよう段取りよくやってほしいと思います。

本校HPの『学舎の窓-校長室だより-』をご覧ください。本校の日常がよくわかります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場作成

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

発表練習

 

ページ
TOP