イベント情報

イベントカレンダー

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

2024/01/01 - 2024/08/31【2025年度入試 受験生向け】2024年度入試結果報告会 動画配信決定!
郁文館中学校・高等学校
2024/04/27【4/27(土) 】オープンスクールを開催いたします!
成女学園中学校・成女高等学校
2024/04/27学校説明会・入試報告会 4/27(土)
三輪田学園中学校・高等学校
2024/04/274月27日(土)新年度初開催!【来校型】郁文館中学校 学校説明会
郁文館中学校・高等学校
2024/04/27生徒主催!学校説明会
大妻多摩中学高等学校

清明学園初等学校

CIMG9002初等学校では新型コロナ感染症拡大防止の観点から、オンラインでの個別相談会を開催予定です。本校に入学・編入学をお考えの方で、学園の教育理念や入学考査についてご相談のある方はお申し込みください。開催日は、7月4日、18日、8月1日、18日、29日の9時30分から14時までで、相談時間はお一人20分程度です。申込み受け付けは、6月24日から7月31日までです。詳細は学園ホームページでご確認ください。

 

明法中学校・高等学校

WEB説明会を7月21日(火)にリリースします。

今回は中高共通で、公開動画の他に、今回は限定公開動画として、明法の授業の様子をまとめた動画をリリースいたします。

ICTを活用した授業、本物に触れる授業など、本校の特色ある授業をご紹介します。

ご予約は
中学受験生はこちらから
高校受験生はこちらから
お願いいたします。

跡見学園中学校高等学校

01オンラインオープンスクール扉絵722以降2

跡見学園では、新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインオープンスクールとして動画を配信中です! 内容は盛りだくさん!

お申込みいただくと、お申込み完了メールにて動画URLをお知らせいたします。
今回お申込みいただいた方には前回の学校説明会の動画URLもお送りいたします。お見逃しになった方、もう一回ご覧になりたい方、必見です!

※ライブ配信ではございません。配信日以降、一定期間ご視聴いただけます。

アンケートにご回答いただいた方には、入試問題縮刷版(※昨年度入試問題)を無料でプレゼント!

ご予約・詳細の確認は、こちらからお願いします。

城北中学校・高等学校

■城北中学校オンライン説明会(7月) 

7月23日~7月26日(YouTube配信)

以下が詳細になります。

5月のオンライン説明会とは内容が異なります。

 

今回の説明会は城北の先生や生徒の声を中心にお届けをします。

詳細はこちらで確認をお願いします。

 

■内容

1.学校行事・生活についての教員座談会

   ⇒生徒の様子や校風について話してもらいます

2.質疑応答(事前に受付した質問にお答えします)

3.生徒インタビュー

※5月のオンライン説明会も再放送します。

 

■視聴期間

7月23日(木)8:00 ~ 7月26日(日)23:59

 

■対  象

中学受験をお考えの小学生男子と保護者

 

■申  込

予約ウェブサイト(ミライコンパス)から申込

(電話受付はしておりません)

https://mirai-compass.net/usr/johokuj/event/evtIndex.jsf

 

■申込期間

7月1日(水)20:00~ 7月13日(月)23:59

 

■質問について

質問の受付期間はウェブ申込期間とは異なります。

7月1日(水)~7月10日(金)

質問受付の投稿フォームはウェブ申し込み時の自動返信メールでご案内をします。

全ての質問にお答えはできません。予めご了承ください。

◎申込から映像視聴までの流れ

 

STEP 1

ウェブ申込:7月1日(水)~7月13日(月)

メール設定の確認をお願いします。

自動返信メールで質問投稿フォームURLをご案内します。

 

STEP 2

申込者にURLのご案内を一斉メール 7月16日(木)

一斉メールが届かない場合→HPにハガキでの案内を申し込むフォームを出します。

そのフォームで必要事項を入力してください。

入力期間:7月16日(木)~7月19日(日)

ハガキ発送:7月20日(月)

 

STEP 3

視聴期間になりましたらYouTubeで映像をご覧ください。

◎メールアドレスの設定について

手続き時に配信される申込完了メールまたは一斉配信メールが受信できるように、以下の設定をご確認ください。

1)ご自身のメールアドレスを、「@e-shiharai.net」からのEメールが受信できるように設定してください。

2)メール本文にURLが記載されていますので、URL付メールが受け取れる設定にしてください。

※各設定方法については、お使いの携帯会社、またはインターネットプロバイダのホームページをご確認ください。

申込時に配信される申込完了メールまたは一斉配信メールを受信できない場合も、こちらのイベント予約サイトにログインいただいた後表示される「申込履歴」にてメールの配信状況をご確認いただけます。

※教育関係・塾関係者の方で視聴ご希望の方は本校広報企画部までご連絡ください。

Mail  koho@johoku.ac.jp

十文字中学・高等学校

高校チラシ高校受験生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
7月・8月にミニ説明会を企画いたしました。
1時間程度で学校紹介・校内見学を行うコンパクトな説明会です。
お気軽にご参加ください。

実施日程は以下の通りです。
第2回 高校 ミニ説明会:2020年7月25日(土)
第3回 高校 ミニ説明会:2020年8月6日(木)
第4回 高校 ミニ説明会:2020年8月27日(木)

すべて2020年7月6日(月)12:00よりご予約を開始いたします。
スケジュールの詳細・予約につきましては、こちらからご確認くださいませ。

▼ご来場の皆様を安全にお迎えするため、以下の点につきましてご了承いただきますようお願いいたします。
・定員を各20名(10組)とさせていただきます。
・1組あたりの予約人数を2名様までとさせていただきます。
・ご予約の際は「保護者1名、受験生1名」を選択してください。(お嬢様は来校せず、保護者様のみご参加される場合も「保護者1名、受験生1名」を選択してください。)
・当日の受付で検温をさせていただきます。
・マスク、消毒液を設置いたします。
・会場内の座席は間隔を空けてお座りいただけるよう、ご案内いたします。

ご不明な点がございましたら、入試募集対策室までご連絡ください。
TEL:03-3918-0511 平日9:30~15:30 / 土曜日9:30~12:00

日本工業大学駒場中学校

2020年7月19日(日)、26日(日)に、学校説明会を開催します。
新型コロナの感染拡大防止のため、全て【予約制】となります。
下記日程よりお選びになり、WEB予約フォームよりお申し込みください。

【学校説明会日程】
●7月19日(日)(30組・90名限定)【予約制】
●7月26日(日)(30組・90名限定)【予約制】

【内容】
★2日間共に、同じ内容となります。都合の良い日をお選びください。
〇学校長挨拶
〇日駒の学校生活 –中1担任4名が熱く語ります!!–
〇令和3年度入試・入試要項

当日は、お申込後に届く予約メールを「プリントアウト」してお持ち下さい。プリントアウトしたものを当日、受付にご提出いただきます。
プリンタをお持ちでない方は、予約メールを「スマホなどの画面に表示」できる状態でお持ち下さい。「受付番号」と「お名前」で確認いたします。
密を避けるためにご協力お願いいたします。

【お願い】
〇予約のない(確認のできない)方のご参加をお断り致します。
〇風邪症状がある方など体調不良の方の参加はご遠慮下さい。
〇出発前には検温をし、37.5℃以上の場合など発熱がある場合の参加もご遠慮下さい。
〇マスクを着用しての来校にご協力をお願い致します。
〇校内に入る前には手指消毒と検温にご協力下さい。
※場合によっては、ご参加をお断り致します。
〇ご参加は、1家族様2名までとさせて頂きます。(中学は1家族様3名まで)
〇海外への渡航歴などがある場合は、所定の自粛期間を経た上での参加をお願いします。
〇濃厚接触者に該当される方は、自粛期間を経てからの参加をお願い致します。
〇時間に余裕をもって受付にお越しください。
〇上記の内容は、申込者数によって変更する場合がありますことをご了承ください。

【学校説明会・予約はこちらへ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 7月19日(日) 【10:00〜】 [30組・90名限定] 
(予約締め切り:7/18(土)昼12時まで)

◆ 7月26日(日) 【10:00〜】 [30組・90名限定] 
(予約締め切り:7/25(土)昼12時まで)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■メール設定について
【1】携帯電話をご利用の場合、メールの受信設定をご確認ください。
設定方法は、ご利用のキャリアによって変わります。下記のドメインからのメールを「受信許可」下さいますよう、お願いいたします。
受信許可ドメイン:int-acc.net

ドコモでのご設定:
指定受信/拒否設定 | NTTドコモ
auでのご設定:
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター機能 | au
※auの場合「なりすまし規制」の設定によりドメインを受信設定していても受信できない場合があり、無効設定することで受信できることがあります。
なりすまし規制 | 迷惑メールフィルター機能 | au
ソフトバンクでのご設定:
迷惑メール設定をする(受信許可リストを設定) | ソフトバンク

【2】迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフィルターを利用されている場合、メールが「迷惑メール」フォルダーに振り分けられることがあります。メールを受信できるようフィルターを設定し直すことで「受信」フォルダにメールが届きます。
特に迷惑メールに対するフィルターの厳しいフリーメールにつきましては下記のリンクより設定方法をご確認ください。
Gmail
迷惑メールのマーク付けとマークの解除 – Gmail ヘルプ
Yahoo!メール
Yahoo!メールヘルプ[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある

【個人情報の取扱いに関して】
入力頂きました個人情報は、予約確認や入試行事の突然の変更をご連絡するために使用いたします。その他、本校からのご案内をお送りするために使用させて頂く場合があります。それ以外で個人を特定できるデータの開示は致しません。なお、お申し出があった場合は変更・削除を行います。

 

大妻多摩中学高等学校

「帰国生・国際生入試説明会、適性型思考力入試説明会」開催のお知らせ

panel_event

11月29日(日)に実施する「帰国生入試」、2月1日(月)に実施する「帰国生・国際生入試」、「適性型思考力入試」に関する説明会です。

帰国子女の受験生および、公立中高一貫校の受験を検討している受験生が対象です。

今年度、初めて本校での実施となりますので、校舎見学などをご希望なさる場合は、是非お越しください。

説明会会場は、「密」を避けるため広めの教室で実施しますが、来校することが心配な受験生および保護者の皆様のことも考慮し、GoogleのMeet機能で説明会をライブ配信いたします。

来校して頂く場合も、ライブ配信を希望される場合も予約が必要となります。ライブ配信の視聴方法は、別途メールにてご連絡いたします。

お申込み方法

開催会場:本校・ライブ配信のいずれかを選択
申込期間:7月4日(土)9時~7月25日(土)17時
開催日時:7月26日(日)10時~12時
 ①10時~11時(説明会)
 ②11時~12時(希望者対象個別相談・施設見学)

大妻多摩中学高等学校ホームページ

明星中学校・高等学校

《対面・ZOOM視聴説明会》
【説明会】 10:00~11:00
【個別相談】11:00~12:00

※当日は図書館を見学することが出来ます。  
※説明会は、対面もしくはZOOM視聴を選択する事が出来ます。
※説明会終了後、個別相談(要予約)がございます。

詳細とご予約はこちら

ページ
TOP