イベント情報

イベントカレンダー

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

2024/01/01 - 2024/08/31【2025年度入試 受験生向け】2024年度入試結果報告会 動画配信決定!
郁文館中学校・高等学校
2024/04/27【4/27(土) 】オープンスクールを開催いたします!
成女学園中学校・成女高等学校
2024/04/27学校説明会・入試報告会 4/27(土)
三輪田学園中学校・高等学校
2024/04/274月27日(土)新年度初開催!【来校型】郁文館中学校 学校説明会
郁文館中学校・高等学校
2024/04/27生徒主催!学校説明会
大妻多摩中学高等学校

十文字中学・高等学校

6月26日(土)14:00~ 第1回 学校説明会を開催いたします。

入試担当からの説明の他、学校紹介・校内案内があります。説明会終了後に個別相談を実施します。
※1組あたりの予約人数を2名様までとさせていただきます。

▼ご来場の皆様を安全にお迎えするため、以下の点につきましてご了承いただきますようお願いいたします。
・当日の受付で検温をさせていただきます。
・マスク、消毒液を設置いたします。
・会場内の座席は間隔を空けてお座りいただけるよう、ご案内いたします。

ご不明な点がございましたら、入試募集対策室までご連絡ください。
TEL:03-3918-3977 平日9:00~17:00 / 土曜日9:00~13:30

瀧野川女子学園中学高等学校

瀧野川女子学園では、6月19日(土)9:40より校内見学会を開催いたします。
【小学1年生〜中学3年生対象】

午前の校内見学会では教員が個別にご案内し、学校施設や本校生徒が授業を受けている様子をご見学いただけます。

午後の校内見学会では本校生徒が個別にご案内し、学校施設や本校生徒のクラブ活動での様子をご見学いただけます。

また、希望される受験生の方を対象に本校教員による個別相談を実施させていただきます。

校内見学会中学

校内見学会高校

※ 各時間帯5組限定となります。
※ 感染症対策を行ったうえでの開催となります。感染防止の観点から、ご来校の際はマスクの着用をお願いいたします。また、手指消毒・検温を行いますのでご協力をお願いいたします。

 

当日お申し込みいただく際は、事務局(03-3910-6315)までお問い合わせください。

皆様のご予約・ご来校を、心よりお待ちしております。

十文字中学・高等学校

7月3日(土)10:00~ 塾・出版社対象 学校説明会を開催いたします。
ご参加を希望される方は、以下のアンケートにご回答ください。

 

【日時・会場】
日時:2021年7月3日(土)10:00~11:00
会場:十文字中学・高等学校 講堂
アクセス→https://js.jumonji-u.ac.jp/about/access/

 

【プログラム】
9:30~ 受付開始
10:00~ 説明会開始
・校長挨拶
・教育内容(中・高)
・今春の入試結果と来春の入試概要
11:00  説明会終了予定

※当日は受付で名刺をお預かりいたします。
※上履きをお持ちください。

 

国立音楽大学附属中学校・高等学校

国立音楽大学附属高等学校音楽科は、6月19日(土)午後に「くにたち de ☆ Start 」という体験イベントを行います。

対象:中学3年生
内容:レッスン体験

※緊急事態宣言が延長されましたので、「ソルフェージュ」は行いません。
ご希望の方は「こちら」から お申し込みください。

国立音楽大学附属中学校・高等学校

中学校は6月19日(土)に「音中KUNION講座」を行います。
緊急事態宣言が延長されましたので、音楽・国語の講座は実施いたしません。

実技クリニックを受ける場合は、予約が必要です。
ピアノ・声楽・ヴァイオリンの実技クリニックご希望の方は「こちら」からお願いします。

その他の楽器(ヴァイオリン以外の弦楽器・管楽器・打楽器・電子オルガン)の方は、お電話にてご予約下さい。
国立音楽大学附属中学校 電話042-572-4111(平日9:00~17:00)

まだご入会されていない方は先に「こちら」からご登録ください。ご登録後、本校よりご連絡いたします。

【音中KUNION講座とは】
国立音楽大学附属中学校では、音楽コースへの進学を目指す小学校4~6年生、文理コースへの進学を目指す小学6年生を対象にした受験準備のための無料の講座です。
詳しくは「こちらの音中KUNION講座」をご覧ください。

麹町学園女子中学校・高等学校

今年は、普段の学校の様子をご覧いただける「ミニ説明会&学校見学会」を土曜日に多く開催していきます。

6月の「ミニ説明会&学校見学会」は、本校に初めて来校される小学6年生の方に限定させていただきます。

ミニ説明会では、本校の教育の特色や入試要項について説明いたします。また、校舎を見学いただくことで、学校の雰囲気を感じていただく内容となります。

なお、各回定員15組となりますので、ご希望の方はお早目に申し込みください。

詳しくはこちら⇒https://www.kojimachi.ed.jp/event/10582/

DSCF5063

清明学園初等学校

校舎写真6月19日(土)第3回学校説明会・公開授業を開催します。今年度は新型コロナ感染防止の観点から、対面による公開授業とZoomを活用したオンラインでの授業公開のみを行います。対面は人数を制限しての実施となります。6月7日(月)から学園ホームページで申し込みを受け付けますので、清明学園にご興味をお持ちの方はお申し込みください。

 

女子聖学院中学校・高等学校

お申込みはこちら

清々しい五月晴れが心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本校では試験1週間前を切り、放課後の自習室では試験勉強に励む生徒の姿が数多く見られます。
さて、6月に”第1回学校説明会”を開催いたします。今回のテーマは「行事で育つ”シェアド・リーダーシップ”」です!
伝統ある本校の運動会は、生徒が主体となって創り上げる他にはない特徴ある行事です。
昨年の中止を受けて更なる団結を決意した生徒たち。今年は感染症対策を徹底して新しい運動会を創り上げるべくミーティングを重ねています。
今回の説明会はその運動会の根幹を支える実行委員の生徒が登壇し、運動会組織の魅力を語ります!
こちらは来校とオンラインのハイブリッド開催となります。ご来校が難しい方でもぜひご自宅からご参加ください。

また、説明会終了後はルートに沿って校内をご見学いただく「JSG見学会」を実施いたします。
「お手伝いしたい隊」生徒による施設説明や学校生活のお話などお聞きいただけます。
(こちらは来校者限定のプログラムとなります。)

【説明会の概要】
日程:6月19日(土) 14:00-15:00
・校長挨拶
・運動会実行委員登壇
“女子聖で育つ『シェアド・リーダーシップ』”
・2022入試について
※開始時間と説明会のプログラムは来校、オンラインとも共通です。

【説明会の概要】
日程:6月19日(土) 14:00-15:00
・校長挨拶
・運動会実行委員登壇
・女子聖で育つ『シェアド・リーダーシップ』
・2022入試について
※開始時間と説明会のプログラムは来校、オンラインとも共通です。

◇来校◇
対象:4~6年生
定員:50組
会場:女子聖学院クローソンホール
※説明会終了後、「JSG見学会」のプログラムがあります。(希望制)

◇オンライン◇ 第1回学校説明会の様子をライブ配信します
対象:全学年
定員:なし
配信:Zoomウェビナー
※開催前日になりましたら、お申込みいただいた方にオンライン配信のURLをメールにてお送りします。
「info@joshiseigakuin.ed.jp」からのメールを受信できるようにしてお待ちください。

≪来校の際のご注意≫
・新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、ご来校は1組2名まででお願いいたします。
・ご来校の際は必ずマスクの着用、また消毒・検温のご案内をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 第1回チラシ(0513)-01

目白研心中学校・高等学校

目白研心中学校では、下記のイベントを予定しています。

 

第2回中学オンライン説明会

日時:6月19日(土) 14:00~配信開始(オンデマンド配信)

 

本校の教育方針や入試概要について、動画にてお伝えいたします。

お申込みはこちら(https://mirai-compass.net/usr/mejirokj/event/evtIndex.jsf)からお願いします。

日本工業大学駒場中学校

6月19日(土)14:00~15:00に第2回学校説明会を実施いたします。

この説明会では、中学1年生を中心とした日駒の学校生活を、中1担任と生徒が語ります!

皆様のご来校お待ちしております。

ご予約はコチラから!

 

※感染予防対策を十分に行いながら準備しております。

麹町学園女子中学校・高等学校

今年は、普段の学校の様子をご覧いただける「学校見学会&個別相談会」を土曜日に多く開催していきます。

校舎を見学した後、個別相談をおこないます。本校の教育内容や入試のことなど、お気軽にお聞きください。

なお、各回定員がございますので、ご希望の方はお早目に申し込みください。

詳しくはこちら⇒https://www.kojimachi.ed.jp/event/10588/

DSCF3286

ページ
TOP