イベント情報

イベントカレンダー

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

2024/01/01 - 2024/08/31【2025年度入試 受験生向け】2024年度入試結果報告会 動画配信決定!
郁文館中学校・高等学校
2024/04/204/20(土)第1回学校見学会
ドルトン東京学園中等部・高等部
2024/04/27学校説明会・入試報告会 4/27(土)
三輪田学園中学校・高等学校
2024/04/274月27日(土)新年度初開催!【来校型】郁文館中学校 学校説明会
郁文館中学校・高等学校
2024/04/27生徒主催!学校説明会
大妻多摩中学高等学校

十文字中学・高等学校

10月16日(土)高校 ミニ説明会を開催いたします。

午前と午後の2回に分けて開催いたします。
会終了後に個別相談を実施しますので、成績のわかる資料をご持参ください。

<新型コロナウイルスの影響によりイベントスケジュールを変更する場合は、本校のホームページでお知らせいたします。>

DSC_0040▼ご来場の皆様を安全にお迎えするため、以下の点につきましてご了承いただきますようお願いいたします。
・当日の受付で検温をさせていただきます。
・マスク、消毒液を設置いたします。
・会場内の座席は間隔を空けてお座りいただけるよう、ご案内いたします。

ご不明な点がございましたら、入試募集対策室までご連絡ください。
TEL:03-3918-3977 平日9:00~17:00 / 土曜日9:00~13:30

十文字中学・高等学校

いよいよ10月16日(土)10時~・14時~中学ミニ説明会を開催いたします。

午前と午後の2回に分けて開催いたします。
会終了後に個別相談を実施しますので、成績のわかる資料をご持参ください。

※1組あたりの予約人数を2名様までとさせていただきます。定員はそれぞれ80名(40組)といたします。

<新型コロナウイルスの影響によりイベントスケジュールを変更する場合は、本校のホームページでお知らせいたします。>

▼ご来場の皆様を安全にお迎えするため、以下の点につきましてご了承いただきますようお願いいたします。
・当日の受付で検温をさせていただきます。
・マスク、消毒液を設置いたします。
・会場内の座席は間隔を空けてお座りいただけるよう、ご案内いたします。

ご不明な点がございましたら、入試募集対策室までご連絡ください。
TEL:03-3918-3977 平日9:00~17:00 / 土曜日9:00~13:30DSC_0033

瀧野川女子学園中学高等学校

中学受験生限定で、「古流松藤会」副総司の先生による、1時間の本格的な「華道」の体験授業を開催!初めての方でも、楽しくお花を生けることができます。ぜひご参加ください!

【日時】
10月16日(土)13:00〜14:00

【対象】
小学4〜6年生

ご予約やお問い合わせは事務局(03-3910-6315)までご連絡ください。

※ 感染症対策をおこなったうえでの開催となります。また受付時の検温、手指の消毒等にご協力をお願い致します。

 

華道は中学2年生と高校3年生が1年間必修で習います流派は「古流松藤会」で、副総司の岡崎先生が毎週の授業と華道部のコーチを担当しています。

1年間の授業を受けると、希望者は古流松藤会の初伝のお免状を取得することができます。

中高一貫コース1〜3年生は、年に1回「礼法・茶道・華道発表会」として、保護者の方を招いて作法や作品を見ていただく機会を設けています。華道では、一人一つ作品を生けたり、チームでリレー形式に生けていき、一つの作品を作り上げたりします。

また、クラブ活動の時間を合わせることで、初伝の上の中伝、奥伝、皆伝を目指すことができます。

国際社会だからこそ、大人の日本女性として自信を持って振る舞えるよう、1年通してお稽古します。お稽古で学んだことを、皆で日々行うことで、心と体の深いところまで行き渡り、自然に振る舞えるようになります。

 

瀧野川女子学園中学高等学校

ごきげんよう。

第7世代の教育ICTを体験いただける英語の授業体験もご用意!高校2年生による事業化実習に関するプレゼン発表も!授業体験や生徒の話から、学校の雰囲気を感じていただけます。

また、ご不明な点などありましたら、教員と個別にお話いただける、個別相談会もございます。コースのご相談などは、成績表や模試の結果等をもとにご相談させていただきます。

【日時】
10月16日(土)①13:30〜15:30、②15:00〜17:00

ご予約やお問い合わせは事務局(03-3910-6315)までご連絡ください。

高校2  高校3

高校4  校舎

 

感染症対策を実施の上開催いたします。ご来校の際には、検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。

<2020年1月より実施している感染症対策>
・説明会会場やロビー、図書室など、人が集中する場所にオゾン発生装置「エアフィーノ」を設置
・校舎出入口に靴裏消毒マットの設置
・アルコール消毒の設置
・登校時、来校時の検温と手指消毒の徹底
・手指がよく触れる場所のふき取り消毒
・カフェテリアなどにアクリル板を設置
・手洗い、うがい、換気の徹底
・教職員、生徒、来校者へのマスク着用の義務化
・教職員、生徒の毎日の健康の記録
など

※説明会会場や授業体験、個別相談の会場では、充分な換気容量の換気システムを使用しているので、常に新鮮な空気の環境を保っています。

お問い合わせは事務局(03-3910-6315)までご連絡ください。

皆様のご予約・ご来校を、心よりお待ちしております。

西武学園文理中学・高等学校

学校紹介、入試説明などを行います。

※本イベントは予約制となっております。
※感染症対策により、席数制限を設けております。
 小学校5年生以下の方のご参加はご遠慮ください。

ご予約方法等、詳細につきましては本校ホームページにてご確認ください。

 

インターデュ用バナー2022

女子聖学院中学校・高等学校

【来校】お申込みはこちら
【オンライン】お申込みはこちら※終了いたしました

ようやく残暑がやわらぎ、秋の訪れを感じますが、いかがお過ごしでしょうか。
本校では夏休みが明けてから分散登校が始まり、感染対策を強化しつつ思い思いに学校生活を送っております。

さて、毎年ご好評いただいている『入試問題早期対策会』を今年も開催いたします!
4教科の担当教師より過去の問題を例に、入試問題の傾向とアドバイスをお伝えします。
なお、来校(全4回)とオンライン(オンデマンド配信)のハイブリッドで実施いたします。
それぞれお申込みいただいた皆様に、本校オリジナル過去問&入試対策本をお配りいたします!
ぜひ親子でご参加いただき、今後の学習にご活用ください。
(オンラインの方は郵送いたします)
※新型コロナウイルスの都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

【来校】
日時:全4回
③10月16日(土) 10:00-11:30 ※現在満席
④  〃   14:00-15:30
対象:6年生
定員:各40組

【オンライン】※終了いたしました
オンデマンド配信となります。
お申込みいただいた皆様に『4教科の入試問題の傾向と対策』動画を配信いたします。

昨年度参加者よりいただいたアンケートを一部ご紹介いたします。
(昨年は動画配信のみで実施いたしました)
「出題されやすい問題や、具体的な解き方を教えていただき、参考になりました。動画ですので繰り返し見返すこともできますし、大変ありがたいと思っております。」
「動画のコンテンツが豊富で先生方からの受験生への熱い思いが伝わって来ました。」

今年も皆様に分かりやすい解説と熱い思い(!?)をお届けいたします!!
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

≪来校の際のご注意≫
・新型コロナウイルス蔓延防止の観点から、ご来校は1組2名様まででお願いいたします。
・ご来校の際は必ずマスクの着用、また消毒・検温のご案内をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・開催前日に会の詳細をメールにてお送りいたします。『info@joshiseigakuin.ed.jp』からのメールを受信できるようにしてお待ちください。

 2021入試問題早期対策会-01

東星学園小学校

【東星学園小学校第5回学校説明会】
日時 2021年10月16日(土)10:00~11:30

<会場:東星学園フロジャク館講堂>
テーマ 『東星学園の教育
・校長挨拶
・「東星学園の教科学習」
・「東星学園児童の生活」
・質疑応答
・個別相談
・学校見学

 

☆現在の社会状況を考慮し、本校を会場とする説明会と合わせて、オンラインでの説明会(説明動画の配信と個別相談)を実施いたします。

<オンライン説明会>
2021年10月16日(土)
・動画配信(オンデマンド)10:00~
テーマ 『東星学園小学校の教育
・校長挨拶
・「東星学園小学校の教科学習」
・「東星学園小学校児童の生活」

・オンライン個別相談 13:00~15:35(各組15分)
①13:00~13:15 ②13:20~13:35 ③13:40~13:55
④14:00~14:15 ⑤14:20~14:35 ⑥14:40~14:55
⑦15:00~15:15 ⑧15:20~15:35

*ご予約後、動画視聴用URLおよび個別相談の時間・接続先(zoom利用の予定)をご連絡致します。

☆会場参加、オンライン参加別の受付を10/1より開始いたします。
☆すでにお申込みいただいている皆様には、ご希望の参加形態確認のメールをお送りいたします。お手数をおかけいたしますが、ご回答にご協力いただけますようお願い申し上げます。
☆学齢に関わらずご参加いただけます。

<感染拡大防止の観点からのお願い>
☆今回の説明会はお子様をお預かりするプログラムの実施がございません。
☆お子様のお預かりはできません。
☆最少人数でのご参加をお願いいたします。
☆発熱や体調に少しでも心配がある場合は、オンラインでの参加をお願いいたします。
☆会場参加される方には前後一週間の健康観察にご協力いただく必要があるため、会場参加のお申込み〆切を10/9土とさせていただきます。ご了承ください。
☆当日に健康観察表の確認をいたしますので、ご持参ください。
☆当日は検温と健康観察、消毒にご協力ください。皆様のご参加をお待ちしております。

郁文館中学校・高等学校

2021年4月に新設した、全員が6ヶ年特待生のクラス「iP class」。
このクラスでは「日本の未来を切り開き、創造する『世界人財』を育成する」ことを教育目的としています。

iPclassバナー.PNG

「2021年に新設された「iP class」に特化した説明会」

■10月16日(土) 13:00~13:45

iP classのコンセプトや特徴、具体的な学習プログラム、また、1期生の授業の様子や、渡邉校長によるHRの様子など、iP class」に特化した内容を短時間でお話しさせていただきます。

当日14:00から「中学校 学校説明会」を開催します。
この学校説明会の内容をお聞きいただくと、学校全体の事もお分かりいただけて理解が深まります。
「iP class」説明会と併せてご参加いただくことをお勧めいたします。(別途参加予約が必要)

また、14:00からの参加が出来ない受験生は、過去に開催した学校説明会動画の「郁文館中学校オンライン学校説明会動画」をご覧いただくこともできます。

https://www.ikubunkan.ed.jp/orientation/2021/06/12170000.html


◎iPclass説明会のご予約はこちらから

下のURLより予約ページへお進み下さい。
https://www.ikubunkan.ed.jp/orientation/cat158/

手続き終了後、本校から予約受付完了の返信メールをお送りさせていただきます。

郁文館中学校・高等学校

参加可能人数に限りがございますので、参加ご希望の方はお早めにご予約ください。
日付無し来校chuugaku.png

「【来校型】郁文館中学校 学校説明会&入試問題傾向説明」

■10月16日(土) 14:00~16:00

「学園概要」や「郁文館中学校ならではの特徴と夢教育の取り組み」、「2021年度入試結果や入試概要」などについてお話しいたします。

なお、今回の説明会より担当教員が入試問題の傾向と対策をご説明する「入試問題傾向説明」を実施させていただきます。

また、終了後には希望者の方を対象とした「個別相談会」「スクールツアー(施設見学)」も開催します。

※適切な距離の確保のため、途中で予約を締め切らせていただく場合がございます。ご理解、ご了承いただきますようお願い致します。
※来校時、手指消毒・検温を実施しております。また、校舎内ではマスクの着用をお願いしております。ご協力の程お願い致します。

※今後のコロナウィルス感染拡大等の社会情勢により変更が生じる可能性がございます。
 変更の場合は随時HPでお知らせいたしますのでご確認ください。

当日13:00から「2021年に新設された「iP class」に特化した説明会」を開催します。
「iP class 」に興味がある受験生は是非ご参加をご検討ください。
参加をご希望の方は、併せて「iP class単独専用説明会」の予約申込をお願いいたします。

◎ご予約はこちらから

下のURLより予約ページへお進み下さい。
https://www.ikubunkan.ed.jp/orientation/cat158/

手続き終了後、本校から予約受付完了の返信メールをお送りさせていただきます。

目白研心中学校・高等学校

目白研心中学校では、下記のイベントを予定しています。

第4回中学説明会

日時:10月16日(土) 14:00〜

場所:本校大会議室

※新型コロナウイルス感染症の拡大により、イベント内容の変更・中止の可能性がございます。予めご了承ください。

お申し込みはこちらより承っております。

足立学園中学校・高等学校

学校ホームページよりお申込み下さい。完全予約制です。

今年度初の高校説明会です。
14時の開始まで、生徒・教員の生の声をお聞きいただけます。
説明会・校内見学・個別相談

個別相談のみの受付も行います。
推薦入試での受験をお考えの方は必ずご相談ください。

日本学園中学校・高等学校

日本学園高等学校では、
高校受験をお考えの中学生とその保護者の皆さまを対象に説明会を開催いたします。

 【日本学園高等学校 入試説明会】
   日 時 :10月16日(土)14時~
   場 所 :日本学園高等学校 三号館

今回の説明会では、特別進学コース・総合進学コース・スポーツコースに分かれての説明会となります。
詳しくそれぞれのコースを知りたいという方はぜひご参加ください。
もちろん、まだどのコースかも決めかねているという方も、
それぞれのコースを丁寧に説明する内容となっていますので、ぜひお越しください。

新型コロナウイルス対応のため、定員予約制となっています。
9月18日(土)午前12時より予約を開始します。
予約ページはこちらです。

2021年度説明会日程はこちらをご覧ください。
今年度はコロナ禍のため、加点については柔軟に対応しておりますのでお早目のご相談をお勧めします。

交通アクセスはこちらをご覧ください。
(京王線・井の頭線 明大前駅より徒歩5分 小田急線豪徳寺駅より徒歩15分)

 

※ 「3密」にならないよう万全の態勢で準備しておりますが、
この情勢で変更の可能性もあります。
変更の場合はホームページでお知らせいたしますので、ご了承ください。

麹町学園女子中学校・高等学校

「東洋大学グローバルコース」の概要と特長をお伝えする説明会となります。
また、このコースの制度を利用して東洋大学へと進学した卒業生が登場して、高校3年間の学校生活を振り返ってお話いたします。
そして入試要項の説明もおこないます。

なお、説明会前後におこなう個別相談会は定員がございますので、詳細をご一読の上、お早めにご予約ください。

詳しくはこちら⇒https://www.kojimachi.ed.jp/event/11258/

DSCF5383

麹町学園女子中学校・高等学校

本校の説明会に参加されたことがある方対象の、生徒による「オンライン個別相談会」を開催します。
コロナ禍で、本校生徒が説明会に参加する機会がない状況が続いています。
そこで、オンライン会議システム「Zoom」を使用して、本校の生徒に学校生活の様子などの話を聞くことが出来る相談会を企画しました。
学校の「ありのまま」を生徒がお話します!
どうぞご参加ください!

詳しくはこちら⇒https://www.kojimachi.ed.jp/event/11359/

DSCF2759

ページ
TOP