本校では夏休みに「サマーセミナー」が開講されます!
今年は約90講座。
基礎固め、受験対策の講座から、宿泊を伴う社会科見学や、
企業とコラボした企画など、その種類も様々です。
そんな中、7月20日~22日の3日間、中学生を対象に
国語科主催の「魂を込めた一行!」が開講されました。
この講座では、たった一行に全力でこだわる
「キャッチコピー」というものを知り、それを作ることを目的としました。
国語科と、校内のセブンイレブン。
さらには、大流行中の玩具のプロデューサーが力を合わせて、
最高の一行を生徒と一緒に考えます!
初日はセブンイレブンの新作スイーツに付けるコピー!
実際に見て、食べて、言葉を抽出します!
二日目、三日目はゲストを招いての講座です。
「仕事のつもりでやろう」を合言葉にスタート!
ただ、商品は玩具ですから、その面白さを知ることも大切!
みんなで実際に触れて、魅力を体感!
そして商品にふさわしい最高の一行を…
プロを相手に真剣勝負です!
生徒たちにとっても貴重な体験になりました!
言葉を知るって面白いですよ、ね?
ちなみにセブンイレブンには生徒のコピーがPOP化されていました!