9月27日(日)に、第2回体験入学が行われました。
参加した中学生には、文系・理系・美術と3つの講座に分かれて授業を受け、潤徳での生活を体験していただきました。

今回も新型コロナウイルス感染防止のため、教員もマスクとフェイスシールドを着用しての授業を行いました。

授業だけでなく本校の感染症対策の様子も見ていただけたことで、より本校へのご理解や興味を深めていただける機会となりました。
体験授業の感想としては、次のようなお声をいただきました。

「苦手なところを解くコツが分かって嬉しかった」「難しいところを丁寧に教えてもらい、分かりやすかった」「デッサンの授業で自分の絵に具体的なアドバイスをもらえてよかった」

「ユニバーサルフォレストの授業では、世界への関心を深めることができた、手話も使ってみたいと思った」

など、潤徳での半日を楽しく充実して過ごしていただけたようです。
貴重なお休みの日に参加してくださった中学生、保護者のみなさま本当にありがとうございました。

次の体験入学は11月3日を予定しております。またお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★ 第4回学校説明会 ★★★

2020年10月18日(日)

10:00~12:00

【内容】

・全体概要(潤徳の教育・取り組み)

・グローバル教養(潤徳独自授業の紹介)

・入試概要(2021年度入試の案内)

・各コース説明(進学・特進・美術)※いずれか選択

※コース説明後に希望者は個別相談も受け付けています。

その際のご案内の順番は、受付時に配布する整理番号順となりますので、ご了承ください。

※個別相談のみの申込みも受け付けています。

 

申込みはこちらから

ページ
TOP