6月7日(土)、8日(日)に栃木県佐野市で開催された「関東高校ラグビーフットボール大会」にて、本校ラグビー部が初出場を果たしました。2日目には見事に初勝利を挙げ、Gブロック3位という好成績で大会を終えました。
続いて、翌週の6月14日(土)、15日(日)には、埼玉県熊谷市にて「関東中学校ラグビーフットボール大会」が行われ、本校の中学生部員6名が「東京多摩大連合」の一員として出場。両日とも勝利を収め、Cブロックで見事に優勝を果たしました!
さらに6月15日(日)には、高校生の7人制ラグビー(セブンス)の大会が行われ、2次リーグを突破した8チームによる決勝トーナメントに進出。本校は1回戦を勝利し、準決勝で明大中野高校に惜敗したものの、東京都第3位という輝かしい結果を収めました。
毎週のように中学生と高校生がそれぞれ熱戦を繰り広げたラグビー部。次なる舞台は、夏合宿を経て迎える秋の全国大会・東京都予選です。引き続き、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします!