0114岩﨑先生1

 

高校3年生の政治経済の授業で「紙幣のデザインを考える」をテーマにグループワークを行いました。紙幣がどのようなものかを学んだ上で、紙幣に相応しいデザインを自分たちで考え、紙幣のデザインがどのような基準で決められているのかを学ぶ内容です。生徒たちはアクリル板を挟み、感染予防を徹底しながら、活発に意見を交換していました。

それぞれの生徒がしっかりと根拠を考え、デザインを決めていました。生徒の考えと実際の選定理由が一致していることが多く、さすが3年生といえる取り組みでした。

経済を学ぶ上で基本となる貨幣のことへの理解を深めることができ、これからの経済の学習がより楽しみになりました。0114岩﨑先生2

 

 

学校ブログも毎日更新!!!

学校ブログは こちら 

ページ
TOP