1011 高1メモする力本校の生徒はどの授業に関しても、メモをとる力というのは素晴らしいなと感じています!!

高校の授業は、黒板に先生がキレイに板書をしてくれます。

しかし大学進学後は、なかなかそうもいきません。

教授が口頭で言ったことを、自分でメモをする力がとても大切になってきます。

また授業に集中していないと教授の行ったことをメモすることはできません。

あとで、自宅学習や復習ししようといざ思っても、何もメモをしていなかったら、あとで困ってしまいます。

その時に困らないようにメモする力はとても大切で今後社会に出て働いた後も役立ちます。

これからもメモする力をつけていってほしいと思います!

ページ
TOP