TopWide

 

 

LM-CLUBのバンド『Flugel』が、この夏行われた都大会で「準グランプリ」を、全国大会では「奨励賞」を受賞しました。

彼女たちの軌跡をシリーズでお届けしています。

 

<<最初から読む <第6話

第7話:「泡沫(うたかた)」

 

arC05B0D4A-DA6D-47F2-83BE-AABB2AADB581最後の大会に臨んだ楽曲「泡沫」は、このバンドの作詞・作曲コンビが生み出した最高傑作です。

大会のレギュレーションである5分間に、さまざまな場面を盛り込みました。

転調あり、リズムチェンジあり、拍子チェンジあり、弾き語りパートありの大作です。

それぞれのメンバーが綿密に編み込まれたフレーズを奏で、壮大で情緒的な仕上がりになっています。

この曲が完成するまで、メンバー間や顧問と、さまざまな葛藤がありました。

しかしこれらは、芸術を追求する上でのもので、2年生の時のものとは違います。

すべてを乗り越えて作り上げたこの作品が、夏の都大会決勝で、準グランプリに輝きました。

 

この大会では、本校の写真部が、アーティスティックな写真をたくさん撮影してくれました。

 

第8話につづく

(第8話は10/28 21:00頃より配信予定)

 

★11/3(祝)の記念祭では、「Flugel」の生演奏が聴けます。体育館特設ステージで繰り広げられる彼女たちのライブを是非ご覧ください!

受験生のみなさまのお越しをお待ちしています。

 

詳しくはこちら。↓↓

受験生のみなさま (lolipop.jp)

http://1764f6fdc39ee824.lolipop.jp/image/lmbukatshutaiken2021forweb.pdf

 

★LM-CLUB公式ホームページはこちらです↓↓
http://lm-club.com/

ページ
TOP