0512阪本先生

表現プログラムのボイスクラスでは、高1を中心に16名の生徒が声の出し方を学んでいます。

ボイストレーナーの青柳先生の巧みなトーク、リード、ボケ&ツッコミ、そして刺さる褒め言葉で、生徒たちは毎回大盛り上がりです!

声を出す第一歩は自信をつけること。そのためには楽しくなきゃですね!!

そして楽しいから、声を出すための姿勢や表情のことも生徒たちの心にスッと入ってきていました。

 

授業終わりに生徒たちが書いた感想を少しご紹介します!!

・皆の朗読を聞いていてとても楽しかったです

・授業が進むにつれてみんなの発表が明るくなった気がしました!みんなの発表もすごくおもしろかったです!

・恥ずかしいと思ってたけどやってみたら楽しかった

・色々な人の発表を見れてすごく楽しかった

・次の授業もたのしみです!

・大変学ぶことが多く良い機会でした

・それぞれの良さや、どうすればよいかを言ってもらえて、すごく分かりやすかった

・緊張を笑い飛ばすことができて良かった

 

ページ
TOP