こんにちは!成女高等学校です♪
4月から早いことで2カ月がたちましたね。皆さんの体調はどうですか…?
さて今回は成女の外部フェアブースをご紹介!
私立高校というのは学校で行う学校説明会やオープンスクールだけではなく外部主催のフェアに参加させていただき皆さんとの出会いの場を増やしています!
ぜひ少しでもお話聞いてみようかなという方がいれば本校ブースにぜひ来てください♡
参加フェアに関しては本校HPやインスタに更新しておりますのでチェックしていただければと思います!
こんにちは!成女高等学校です♪
4月から早いことで2カ月がたちましたね。皆さんの体調はどうですか…?
さて今回は成女の外部フェアブースをご紹介!
私立高校というのは学校で行う学校説明会やオープンスクールだけではなく外部主催のフェアに参加させていただき皆さんとの出会いの場を増やしています!
ぜひ少しでもお話聞いてみようかなという方がいれば本校ブースにぜひ来てください♡
参加フェアに関しては本校HPやインスタに更新しておりますのでチェックしていただければと思います!
体育祭に向けて、体育の授業では競技練習も進んでいます!
この日は、全員参加競技である「台風の目」に挑戦。
経験者も未経験者もいる中で、息を合わせてコーンを回ったり、スピードを調整したりしながら練習しました。
本番に向けてチームワークも少しずつ深まっています。
体育祭当日の熱い戦いが楽しみです♪
みんなが楽しみにしているお昼の時間。
成女では、「おべんとねっと」を利用して日替わりのお弁当を注文することができます!
栄養バランスもばっちりで、手頃に利用できると大好評♪
生徒同士で口コミが広がり、利用者拡大中です!
音楽部では、記念祭に向けた曲練習が始まっています!
この日は、それぞれが自分の苦手な曲を個人練習。
原曲を確認しながら、真剣な表情で譜面と向き合っていました。
今年は複数曲に挑戦予定ということで、覚えることもたくさん!
大変な部分もありますが、力を合わせて頑張っています♪
本番ではどんな演奏が聴けるのか楽しみです!
レクリエーション部では、「自分も相手もどきどき・わくわくできること」をテーマに、企画や制作に取り組んでいます!
この日は、ビーズを使ったストラップ作りに挑戦。
試行錯誤しながらそれぞれオンリーワンのストラップを完成させました♪
これからも楽しい企画をたくさん考えていきます!
新入生の担当も決まり、LM-CLUB(軽音部)の活動がいよいよ本格スタートしました!
この日は、今後のスケジュールについてミーティング。
6月末に予定している新入生の初ライブや、夏休みの合宿について打ち合わせを行いました。
これからの活動に向けて、メンバーのワクワクも高まっています♪
体育祭に向けて、全校で集会を実施しました!
いよいよ開催が今月に迫り、この日は団旗や団Tシャツの進捗を最終チェック。
各チームとも、無事仕上がってきているようです。
後半はチームごとに分かれて、競技の選手登録について話し合いました。
この後の体育の授業を通して、最終決定していく予定です!
体育祭本番がますます楽しみですね♪
生物部では、高校1年生のお世話デビューが始まっています!
この日はなんと、ヒョウモントカゲモドキを4匹も身につける(!?)場面も。
最初は少し緊張していた新入生たちも、実際に触れ合ううちにすっかり仲良しになっていました♪
先輩たちに教わりながら、少しずつ生き物たちとの生活を学んでいきます!
プロジェクトメンバーになった高校1年生の8名が、ゴディバ本社でキックオフミーティングに出席しました。
今年はなんと、ゴディバ商品を企画・開発させていただいて、発売することを目指します。
まずは7月の商品企画プレゼンに向けて準備することになりました!
発売目標は来年2月。バレンタインに間に合うかな……
頑張ります!!
学校説明会の様子をご紹介!
本校では進路指導の満足度90%!進路決定率100%!
進路に対する数値を説明した後、得意を伸ばし主体性や協調性を大切にする本校のアドミッション・ポリシーを説明しました。
在校生による発表ののち、参加者の疑問や不安に応えるための個別面談を実施!
ご参加くださった皆さまありがとうございました!(´▽`)
ページ
TOP