中学では大チャペルでの礼拝後、明日の中学校課程終了式(卒業式)予行、生徒大会が行われました。写真は生徒大会で、委員会や部活動の取り組みを振り返りながら報告、共有しました。
明日、この大チャペルで、中学3年生は卒業証書を一人一人受け取ります。
(高校は自宅学習日でした)

中学では大チャペルでの礼拝後、明日の中学校課程終了式(卒業式)予行、生徒大会が行われました。写真は生徒大会で、委員会や部活動の取り組みを振り返りながら報告、共有しました。
明日、この大チャペルで、中学3年生は卒業証書を一人一人受け取ります。
(高校は自宅学習日でした)

3月28日(土)のおもしろ科学体験塾のお知らせです。
◆こちらをご覧ください。
中学、高校ともに自宅学習日でした。昨日の午後行われた高校1年“総合的な探究の時間 学習成果発表会”の様子です。11個人・グループが事前指導を受け発表しました。

中学、高校ともに試験結果指導日(試験返却日)でした。
今日3月11日は東日本大震災の起こった日付です。地震発生時刻14時46分に横須賀学院全体で祈りと黙祷の時を持ちました。様々な災害で悲しみや不安を抱えながら歩まれている方々のこと、被災地のことを忘れずにいたいです。

本日午後、高校2年で“総合的な探究の時間 学習成果発表会”が行われ、11個人・グループが発表しました。

今週、高校1,2年生では、それぞれ“総合的な探究の時間 学習成果発表会”が行われます。今日の発表者のリハーサル風景です。壇上からはこのように見えます。緊張するかもしれませんが、練習の成果が発揮できるよう願っています。

中学、高校ともに今日まで学年末試験でした。
アジサイに若葉色のかわいらしい新芽が出てきました。寒い日もまだありますが、春の訪れを感じます。

2月下旬の写真で、春休みに約2週間の日程で行われる“セブ島英語研修”の最後のガイダンスの様子です。今年は中学生7名と高校生15名が参加します。

中学、高校ともに期末試験二日目でした。
先週土曜日(2/28)、中学校では、第2回新入生準備登校が行われました。新しい学校生活を前に、中学校での生活や学習についてのガイダンスなどがありました。次に会うのは4月の中学・新入生オリエンテーションです。
残り少しとなった小学校での時間が充実した時となりますよう、また、中学校でおちついてスタートをきれるよう願っています。
屋外の写真は今日の中学棟付近です。今日は昨日の雨模様から一転、青空の広がる一日となりました。手前に写る“ロウバイ”(蝋梅)は、小さく可憐な花を咲かせていますが、その中には、すでに種の入った実がなっているものもありました。近くには早咲きの桜も咲いていて、春を予感させるとともに大きく成長していく子どもたちを連想すると、感慨深い思いにさせられました。


ページ
TOP