ご予約はこちら

今年度も土曜日に小学生向けのワークショップを開催します。受験生が楽しく英語や日本語での表現活動に取り組んでいる間、
保護者の方向けにミニセミナーをご用意しております。
昨年度毎回満員御礼頂いていた、ワークショップ。今年度は定員を30組に増やしてしてみなさまをお待ちしております♪
小3以上ならどなたでも参加OK!はじめての方も安心してお越しくださいね

前回の様子はこちら

【ACTIVE ENGLISH】小3以上
英語の歌と物語で楽しく遊ぼう!

☆Nursery Rhyme(英語のわらべうた)で楽しく手遊びしよう!
☆物語「Peter Pan(ピーターパン)」を英語と日本語で楽しもう!(読み聞かせ、劇活動)
☆英語を書いてみよう!

【同時開催 ミニセミナー】※ミニセミナーのみのご参加も可能です!(定員なし)
「ほんとうの国語力を身に付けよう」 本校国語科教諭 筑田 周一
女子聖学院では生徒たちがよりよく生きていくためにこそ「ことば」の力を育てることを大切にしています。
NHK Eテレ番組監修でも活躍している本校国語科の筑田より”ほんとうの国語力”について
お話しします。
また、国語表現力入試についても詳しくご説明致します。

【本校教師との懇談会】
ご希望の方にはミニセミナー後に懇談会にご参加頂けます。※限定30組
ざっくばらんに日頃の生徒の様子や教育内容等、お話しできるチャンスです。
本校教師と直接話せるこの機会をぜひお楽しみください。

ご来校を心よりお待ちしております。

ご予約はこちら

50bb34b4afc85b667167435a0936417deeddc946.jpg

ページ
TOP