Apr_13_2015

こんにちは!本日は先日行われた女子バスケットボール部の付属大会の報告です。顧問の山内先生にコメントをいただきましたのでご覧ください。

9/6(木)・7(金)の二日間、土浦日本大学高等学校で平成30年度日本大学体育大会バスケットボール競技(高校女子の部)が全体で参加校18、参加チーム17で開催されました。
第一日目午前、予選リーグの4校戦でスタートしました。対日大三島高校戦6-38で黒星、対日大東北高校戦26-33で黒星、対日大桜ヶ丘高校戦21-11で白星、1勝2負0分で1日目午前はリーグ順位3位という結果です。
第一日目の午後より、本校は9~17位の順位決定トーナメント戦となりました。対千葉日本大学第一高校戦70-62で黒星、対日本大学第一・土浦日本大学中等教育高校戦を2日目にひかえ、第一日目を終えました。
大会二日目スタートは対日本大学第一・土浦日本大学中等教育高校戦35-86で白星、13~15位決定戦リーグ戦となりました。対日本大学第三高校戦27-10で黒星、大会中2回目となる対千葉日本大学第一高校戦では24-28で白星となり、1日目で負けてしまったチームに勝つことが出来ました。
最後のリーグ戦は3チームとも1勝1負で得失点差を加味したものですので、明誠高校の日大大会結果は15位という形になります。
現在のチームは7名という少ない人数で活動しており、本人達の負担も大きいものでした。ハードスケジュールで多い試合数をよく乗り切ってくれたと思います。チームとしての課題はありますが、1年生も2年生も関係なく部員全員がまだまだ伸びる力をもっています。まずは直近の公式戦のよりよい結果を目指して精一杯頑張っていきたいと思います。
応援いただいた保護者の方々、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

女子バスケットボール部顧問 山内 和貴子

女子バスケットボール部の皆さん2日間お疲れ様でした!この大会で得たものを是非次の大会で発揮してください。頑張れ女子バスケットボール部!!

ページ
TOP