Apr_13_2015

こんにちは。最近寒い日が続き体調を崩してしまう生徒も増えてきています。3年生は明日いよいよ最後の基礎学力到達度テストを迎えます。万全の状態で受験ができるように体調を整えておいてくださいね。

さて、2年生は今日のロングホームルームの時間に小論文テストを実施しました。
本校では毎年小論文の書き方講座とセットで小論文テストを実施しており、推薦入試やAO入試に向けた書く力の養成に取り組んでいます。2年生では短い課題文を読んで、その内容に対して自分の意見を論述する問題に取り組みました。

自分の考えを相手に伝わるように文章に書くことの難しさと、そのコツを生徒達には学んで欲しいと思います。いよいよ1年後に迫った受験に向けて、必要なステップを着実に踏んでいきましょう!

ページ
TOP