本校の中学社会科は、歴史を現代から古代へとさかのぼっていき、
学習箇所に適合する地理や公民を織り交ぜて総合的に学習していく形態をとっています。
そのための学習促進ツールとして、
育伸社のiワークプラスを社会科総合仕様にまとめる作業を行いました。
生徒たちは最初のうちは戸惑っていましたが、
完成した自分たちだけのオリジナル学習ツールに、充実感を得たようでした。
本校の中学社会科は、歴史を現代から古代へとさかのぼっていき、
学習箇所に適合する地理や公民を織り交ぜて総合的に学習していく形態をとっています。
そのための学習促進ツールとして、
育伸社のiワークプラスを社会科総合仕様にまとめる作業を行いました。
生徒たちは最初のうちは戸惑っていましたが、
完成した自分たちだけのオリジナル学習ツールに、充実感を得たようでした。
ページ
TOP