jyagaimo

クラスメイトと協力して慣れない道具を使いながらジャガイモを植えています


はじめての搾乳体験

【中学一年生 八ヶ岳宿泊研修に行ってきました】

中学一年生が5月上旬に八ヶ岳にある本校の青蘭寮へ宿泊研修に行ってきました。初めての八ヶ岳での研修は、寮の近くにある畑にジャガイモを植える作業をおこなってきました。今回畑に植えてきたジャガイモは9月に再び自分達の手で収穫し、本校の文化祭(青稜祭)で販売します。他にも牧場で乳搾り体験をおこない乳搾りで得た牛乳は、自分達の手でアイスクリームまで作り、作りたてのおいしさを堪能ました。普段の生活では体験することの出来ない自然とのふれあいを仲間と共に共有し、自然からの恵みを肌で感じることができた研修になりました。

なお、前期までに4月には高校二年生が八ヶ岳ロングハイキングへ、そして現在高校一年生が八ヶ岳自然教室で青蘭寮を利用しています。

【6月:中高体育大会が終わりました】
6月の第一週に中学高校共に体育大会が行われました。今年度は、本校でははじめての試みで、中学高校別々の開催となりました。各ブロックのカラーTシャツを身にまとい、どのブロックも互いに譲らない白熱した試合が繰り広げられました。また、各ブロックの素晴らしい応援合戦も披露され来場された保護者の方々をはじめ、観客者全員その演技に見入っていました。中学、高校ともに大いに盛り上がった大会となりました。

天気にも恵まれエネルギーあふれる大会になりました

【6月:早朝英語学習が始まりました】

中学生対象に英会話の早朝学習が始まりました。朝早くから学習習慣が身につけられるとともに、英語を使うことを身近に感じ慣れていきます。生徒一人ひとりが勉強に対するモチベーションをあげ、結果につながることを期待しています。

早朝英語学習

【お知らせ:6月29日金 イブニング説明会】

6月29日(金)本校にてイブニング説明会が18:00より開催されます。
(予約不要・約一時間ほど)

ページ
TOP