ごきげんよう。
高校2年生は、10月29日(月)から5泊7日の「ハワイ諸島修学旅行」に出かけています。

現在ハワイ島のヒルトン・ワイコロア・ビレッジに滞在しています。
朝はバイキングで、どれを食べても美味しい!その中でも、女の子たちをワクワクさせているのは、パンケーキ。ハワイと言えば、たくさんの生クリームがのったパンケーキです。バイキングなので、生クリームをたくさん食べることができませんが、明日のワイキキ市内自主研修では、最初に本場のパンケーキ屋さんに行く生徒たちがたくさんいるそうです。

もっちりとした生地のパンケーキ。それほど大きくはないですが、食べ応え十分!

午後は、プナルウベーカリーでサンドイッチを食べました。これは普通のサンドイッチではなく、パンがとても甘くて美味しいので、あっという間にペロリと食べてしまいました。

このパン屋さんは、マラサダで有名です。マラサダとは、こぶしくらいの大きさの揚げパンで、サーターアンダギーとドーナッツの間のようなものです。ハワイの伝統的なお菓子で、最近では、このマラサダにクリームやチョコレートを入れて売られています。甘くてとても美味しいデザートでした。

マラサダの種類がたくさんあり、どれも美味しそうで、選べません!笑

ハワイの美味しい食べ物は、もっとありそうです!後2日間で、もっとたくさんの食べ物をご紹介いたします!

修学旅行の様子は学園ブログでご紹介しています。

ページ
TOP