ごきげんよう。

瀧野川女子学園では、「教育のICT化」に2010年から着手し、2016年からは全生徒、全教員が一人1台のiPadPro12.9とApple Pencilを使い、全校全教科を挙げて進めてきました。

今回、新型のiPad Pro12.9が発売されましたが、こちらは来年の新入生に配布するモデルになります。

さっそく開けて、使ってみました!

前のモデルのものに比べ、少し小ぶりになり、軽量化されているようです。また、4Kカメラを搭載しているので、キレイな映像の撮影が可能です。

新型iPad

Apple Pencilも触り心地や形に変化がみられました。また、マグネットでiPad Proにくっつくようになっており、その状態で充電ができるので、非常にスマートです。
ペン→消しゴム機能への切り替えも、Apple Pencilを2回タップするだけで可能です。

新型ApplePencil

キーボードには「かな」ボタンが新たに加わり、MacbookやiMacを使用しているような感覚で打つことができます。

新型iPad2

——————–
本校でのICT教育にご興味を持っていただいた受験生にお知らせです!

次回、11月17日(土)13:30〜開催の高校受験生向け学校説明会にて、「黒板の無い教室」での体験授業を行います。iPadを使った授業がどのように行われているのか、実際に体験してみてください。

説明会のご案内など、詳しくは本校ホームページでご紹介しています。

ページ
TOP