ごきげんよう。

本日は中学受験生向け「入試チャレンジ」と、高校受験生向け「学校説明会」を開催しました。

「入試チャレンジ」は本番さながらの雰囲気で入試を体験していただけるイベントで、本日は、2科・4科・グローバル方式の3種類の入試体験を行いました。

2科・4科やグローバル方式の計算力テストはペーパーテストで、参加されたみなさんは本番のような緊張した空気の中、集中して取り組んでいました。また、グローバル方式のコミュケーション力テストでは、日本人とネイティブの2人の先生が面接官で、英会話力を試します。

来週の入試チャレンジイベントは、本日の解説会になります。今年度の入試チャレンジは12月15日(土)13:30〜が最後となりますので、中学受験をお考えの方は、ぜひご参加ください。

また、高校受験生向けの「学校説明会」では、全体説明会で本校の創造性教育および国際教育についてや、今後の取り組みについてなどの説明がありました。

FullSizeRender

全体説明会のあとは、個別相談や「黒板の無い教室」での体験授業が行われました。

本日の体験授業では「歴史」の授業を行いました。

IMG_0966

これまでの体験授業で使用していた大型モニターをさらに大きいものにバージョンアップし、本日が初公開となりました。

大型で色鮮やかな映像を映し出すモニターでは、資料集の絵なども、冊子で見るよりも綺麗でかつ大きく見ることができます。また、黒板に板書する授業ですと1時間分かかる授業内容も、15分ほどの体験授業1回分で終わらせることができ、スピーディーに授業を展開できます。

iPadを使用し、クラウドで共有することで先生の手元のiPadからは全生徒のiPad画面を見ることができます。一人一人のノートを覗き込む必要はないので、生徒の集中力を途切れさせることなく、効率的に授業を進めることができます。

——————-
<次回のイベントのご案内>
11月24日(土)9:30〜、中学受験生向け「入試チャレンジ」:本日の問題の解説会となります。
11月24日(土)9:30〜・13:30〜、高校受験生向け「学校説明会」

みなさまのお越しをお待ちしております。

ページ
TOP