二期制の足立学園の新学期は10月2日からです。夏の制服から冬服のネイビーの学ランに替わると校内の雰囲気も変わります。
9時から地震を想定した防災訓練を行い、校庭に全校生徒が集合したところで始業式を行いました。
防災訓練では東京消防庁の方にもいらしていただき、消火訓練などを行いました。足立学園では3名の先生が千住消防署主催の自衛消防訓練審査会に参加し、学校防災の中心となってくれています。

後期は週末にさっそく授業参観、それからは漢字テストやスペリング検定、校外模試など勉強中心の学期になります。
急に冷え込んだりと気候が安定しませんが、風邪をひかぬよう気を付けて乗り切ってほしいと思います。




ページ
TOP